HOME > ナチュラル通信 > 平成10月号

ナチュラル通信

一覧へ戻る  |  絹子ニュース >

平成10月号

ナチュラルリンクニュース

● 「ナチュラルリンクと契約栽培」をしている、石井農園産の米が特別栽培米・特別米として、すかがわ岩瀬農協から指定されました。
(永年の研究成果が認められたことで大変嬉しいです)

● ナチュラルリンクに新しいパートナーが入りました。その方の名前は「ひでお君」です。 食品の担当となりますので、宜しくお願い致します。
(不慣れなので、時々うっかりミスがあるかも知れません…そんなときはアドバイスしてくださいね(^^)/)
(絹ちゃんからの一言:ハラハラ・ドキドキ)

● 春は田植えを手伝いに行き、秋は稲刈りを予定していました…が、今回は天候の関係で出かけて行ったときは一日前に終わっていました。
(ドジな絹ちゃんだな~と思うでしょう…でも大丈夫!稲刈りで疲れた石井の父ちゃんと母ちゃんの身体を
「絹子式気功整体施術」でほぐしてきましたから安心して!)

食欲の秋でーす!
温かい『新米ご飯と豚汁』でスタミナをつけてね!


【レシピ】 材料:二人分(煮干しを食べてカルシウムを摂りましょうね)
豚バラシャブシャブ 50g (3cmに切る)ビタミンB1が豊富
ゴボウ   小1本 (ななめ薄切り)
タマネギ  中半個 (薄くスライス)
ジャガイモ  中1個 (一口大に切る)
ネギ          小1本 (ななめ薄切り)
水             450cc (お椀3杯分くらい)
煮干し      滴量 (頭・はらわたを取り除く)
味噌(麦) 少々 (お好みの味に整えてください)


【作り方】
1. 鍋を熱くし、一度火を止める。鍋の余熱を利用して豚バラを炒める。
2. ガスを点火し、弱火にしてゴボウを入れて炒め、更にタマネギを入れて炒める。
3. 次に水・煮干しを入れて中火で5分くらい煮詰め、ジャガイモを入れ、煮えたら味噌で味をつけてからネギを散らす。


さぁ~お召し上がり下さい!


私たちは身体が健全であると「生産者の方は作物を栽培することが楽しく」、
「消費者の方は美味しく食べられる」…と思い、日々コミュニケーションをとっています。
もし、この『輪』に入りたいな~と心が動いたらご連絡下さいね。
お待ちしております。


一覧へ戻る  |  絹子ニュース >

このページのトップへ