HOME > ナチュラル通信 > 小鳥のさえずりを聞きながら有酸素運動をすると実に楽しいです。

ナチュラル通信

< 湯河原では梅の花が咲き始め春の訪れを感じます。  |  一覧へ戻る  |  最近、咲き乱れる花を見て、実に美しいと感じます。 >

小鳥のさえずりを聞きながら有酸素運動をすると実に楽しいです。

平成27年3月号

湯河原の早春は梅や桜の花が咲き始めて、
「鶯やめじろ」が花の蜜を求めて
楽しそうに飛び回っています。


小鳥のさえずりを聞きながら有酸素運動をすると、
心が弾み、実に楽しいです。
皆様の処では如何ですか?

    


さて…今月も唐突ですが、
平成27年度誕生の赤ちゃんへ、おめでとうを言わせていただきます。
娘のクリニックで赤ちゃんの泣き声を聞くたびに、
自分が子育てをしていた時の心が蘇えります。

あの当時は毎日忙しかったけれど、とても楽しかったわね~。
そ~っと抱きしめたり、歌を歌ったり、お話をして一緒に遊んだりして、
1日がア~っと言う間に過ぎちゃった。
ママのいろいろなしぐさが心に刻まれて、スクスク成長するはずと
心から信じて育てていました。

抱きしめるたびに「赤ちゃんは笑顔で答えてくれた」。
その微笑みはママの心を癒やしてくれるから、楽しく頑張れたのかも知れないね~。

私の子供に生まれてきてくれてありがとう。

< 湯河原では梅の花が咲き始め春の訪れを感じます。  |  一覧へ戻る  |  最近、咲き乱れる花を見て、実に美しいと感じます。 >

このページのトップへ