HOME > ナチュラル通信

ナチュラル通信

Y.A.Bar スタッフ募集

先日オープンさせていただいたY.A.Barですが、お蔭様でたくさんの方にご来店いただき、
既にリピーターになってくださるお客様もいらっしゃり、本当に嬉しい限りでございます。
心より感謝致しております。
一流食材と一流シェフが作ったお料理で最高級のおもてなしを心掛けておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、Y.A.Barでは最高級のおもてなしをするべく精鋭スタッフが日々奮闘しておりますが、
想像以上に多くの皆様にご来店いただいていることもあり、この度一緒に働いていただけるスタッフを
募集いたします。

少しでもご興味がある方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ♪

【問い合わせ】:03-3446-0123
募集職種:ホールスタッフ・調理アシスタント・栄養士等
正職員・アルバイト同時募集(週1日から相談可)
待遇:月給16万~、時給1100円~
※経験者優遇、その他資格手当あり、ソムリエ・バリスタの資格をお持ちの方も優遇
賞与:年2回、昇給あり(当社規定による)
勤務時間:応相談



Y.A.Barオープン

この度、創業者臼井絹子が「安心・安全で美味しい食材」と「健康」をテーマに長年研究し続け、こだわり抜いた「米・肉・野菜・調味料」を使った料理を多くの皆様にお召し上がりいただきたく、港区高輪にY.A.Barをオープン致しました。モーニングメニューからカフェ、ディナーまで営業しております。また、お子様連れの方でも安心して気軽にご来店いただけるようなお店です。是非一度お立ち寄りくださいませ。

〒108-0074 港区高輪1-2-17 高輪梶ビル1F 
 OPEN 9:00-23:00 

 
 

 
 
スモークサーモンとズッキーニのクリームソース
 
シェーブルチーズのオムレツ カポナータ添え
 
リコッタチーズのパンケーキ フレッシュクリームとフルーツ添え
 




A.Y.Cafeオープン☕

この度、港区高輪にお子様から大人の方までみなさまがくつろげる空間を目指したA.Y.Cafeが
オープンしました。
ご妊娠中の方やお子様にも安心して食べていただけるように素材にこだわった
メニューを
提供致しております。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ
 
〒108-0074 港区高輪1-5-48 
 OPEN 10:00-17:00 CLOSE 木・金



  
 




謹賀新年


サンフランシスコへの視察 napa Valley 2

ローレンス・ホール・オブ・サイエンスのウィンターキャンプに参加のため行く途中、
野生の鹿や七面鳥に出会えて追いかけたり写真を撮ったり感動した。
ここの自然は素晴らしいし、私の心は癒されて生きる希望が湧いてきた。
 
 






サンフランシスコへの視察 napa Valley 1

ワイン産業の農場視察に行く途中・・・

青空の下で放牧牛が伸び伸びと動き牧草を美味しそうに食べてスクスク育っているのを発見し
ホッとした。広い牧場で伸び伸び育つ牛は、健康的で良い牛に成長している。
日本では見かけられない光景は未来に繋がる。
今の時期は雨が時々降るので草が沢山伸びていて、牛も餌が豊富で幸せよね~

 








塩屋醸造

平成28年10月26,27日に長野県須坂市の塩屋醸造(信州味噌醤油醸造元)に視察に行ってきました。
30年前、当時住んでいたお隣の奥様から実家へ帰ったお土産としてお醤油をいただきました。
その日の夕食にお刺身を用意して早速この醤油をつけて食べました。あまりの美味しさに非常に嬉しくなり、次の日瓶のラベルを見て塩屋醸造さんに直接電話をかけ、先代の社長様に工場見学を申し込みました。それ以来塩屋醸造さんの醤油と味噌と塩は私の食卓に欠かせなくなりました。
そしてこの美味しさをもっとたくさんの人に知ってもらいたい、味わってもらいたいという思いから、ナチュラルリンク設立時からこの醤油、味噌、塩を販売させて頂いております。母に食べさせてもらっていた醤油と味噌と塩の味、今でも昨日のことのように思い出します。
この味を孫にも知ってもらいたい、みてもらいたい、その思いからこの度社長様にお願いして工場見学の実現となりました。

    
 
  

稲刈り

秋晴れになったら稲刈りが始まります。
と、言うので9月19日、孫と一緒に福島天栄村を視察してきました。

郡山駅に降りたら“かかし”がお出迎え~。
("かかし”は田に立てて、鳥獣が寄るのをおどし防ぐもの。と、言われてきました)
今年も豊作かな~。と思いながらタクシーに乗って石井宅に。

田んぼの中、稲の穂は稔り豊作です。
(今年の大雨の影響は無かったです。)
石井家のお孫さん達と一緒に”イナゴ取り”をしました。
”イナゴ”をつかまえようとすると、ぴょ~ん ぴょ~ん と逃げられてしまい、
夢中で追いかけてつかまえていました。



IMG_0878.jpg
IMG_0885.jpg

絹子のコシヒカリができるまで

6月末日
田んぼの水きりは水捌け(みずはけ)をよくする。(軟弱な稲にならない防止策)
 


7月20日 
ミミネララ宝素(微量要素)と苦土肥料(マグネシュウム→微量要素)追肥。
追肥をすることは、土壌の健全化と作物の根活性を増強します。
作物の栄養素としても重要な役割を持っています。作物の味、高品質が期待できます。



7月29日 
土壌改良剤を散布(土壌の健全化と作物の根活性を増強します。)

仙台味噌使用のラーメン店にて

鶏唐揚げ(肉は生姜醤油漬け)はマスタードを付けて食べた。サラダはキュウリ・キャベツ・人参を
レモン汁で食べた。お好みのタレは、ごま入り酢醤油、抹茶塩、唐辛子、もみ海苔。
食べてみて、鶏肉唐揚げ、野菜サラダの香り、旨みは久しぶりに堪能できた。



こちらのお店を参考にし、後日スタッフの昼食に同じものを作ってみた。



123456

アーカイブ

このページのトップへ