HOME > ナチュラル通信 > Berkeley Bowl(バークレーボール)

ナチュラル通信

< ファーマーズマーケットのフレッシュな野菜とフルーツ  |  一覧へ戻る

Berkeley Bowl(バークレーボール)

海外旅行で必ず行く場所はグローセリーストアです。その地域のことや流行りなどもわかったり、すごい面白い物に出会えたり、行かずにはいられない場所です。
 
アメリカの都市に住んでいる人は昔と違い健康にかなり気をつけていますし、ベイエリアの人は少し高くても出来る限りローカル(地元)の製品をあえて選んで、街の活性化も真剣に考えています。安心で安全なものをという気持ちが町中から感じられます。
 
バークレーの大好きなマーケットの1つが「Berkeley Bowl(バークレーボール)」です。ベイエリア在住でグルメな人や料理好きの人でこのお店を知らない人はいないだろうという北カリフォルニア随一のマーケットだと思います。

 

 
とにかくびっくりするくらいの品数の多さ。ここにきてなければ、多分他のお店にはないだろうというくらい、とにかくこだわりのある方はここに来れば間違いがないと思います!
 
私も今回はY.A.Bar のシェフからのリクエストのグラノーラを探しに来ました。リクエストは甘くなくていろいろなフルーツが入っているもの。普通のマーケットでは何かしら甘くなっているものばかりでなかなか見つからず、ネットだとそんなに美味しそうにもみえない。自分でグラノーラをブレンドする人も多いアメリカですが、私にはまだその奥深さがわからないので、とにかくバークレーボールに来ればどうにかなるかな?と思い来てみました。
 
そしてやっぱり正解でした。沢山の種類から選ぶこともできました。
 


 

 
このグラノーラ。バルのどんなお料理にのることになるのか。すごく楽しみです。

< ファーマーズマーケットのフレッシュな野菜とフルーツ  |  一覧へ戻る

このページのトップへ