HOME > ナチュラル通信 > お花見をしてきました。

ナチュラル通信

< 早春を告げる梅の花や早咲きの桜が咲き始めました。  |  一覧へ戻る  |  春爛漫ですね。 >

お花見をしてきました。

平成26年4月号

桜の花が咲く時期は花見が最高によいですね。

 3月31日に、武道館の前を通り北の丸公園
科学技術館 1階 催事場 に行ってきました。
北の丸公園では、“桜の花”や“ぼけの花”が咲き乱れて「実に美しいね」。
と、孫と囁きながらお花見をしてきました。

 
   
 科学技術館 1階催事場で「72回全日本学生児童発明くふう展」を見学し、
工作の体験もさせてもらい楽しんできました。

「はさみの使い方は、ハサミの根元できるとうまく切れるよ」
「ハサミの先で切るとまずいよ」
「紙の持ち方も工夫してみてね…」とアドバイスが入ります。
孫は冷や汗をかきながら頑張りました。
発明協会の皆さん有り難うございます。

 

< 早春を告げる梅の花や早咲きの桜が咲き始めました。  |  一覧へ戻る  |  春爛漫ですね。 >

このページのトップへ