HOME > ナチュラル通信 > 7ページ目

ナチュラル通信 7ページ目

田植えのシーズンになりました。

田植えのシーズンになりました。


今年も石井農園では【絹子のコシヒカリ】の苗作りに真剣に取り組んでいます。


春野菜は、四季を通して一番美味しいですよね。
キャベツに新タマネギにトマト…たくさん食べて腸の動きを良くしましょう♪


伊勢原の中和農園で、タマネギの収穫です。カエルちゃんも遊びに来ていました。

天気が良くて、気持ちの良い日でした

今年の春は、寒暖の差が激しいですね。
皆さん体調はいかがですか?
花粉症だったり風邪を引いたりしてませんか?


私は、花粉症がやっと治まってきてホッとしています。

ところで、我が家では昨年の秋、小松菜が5本芽を出したので、
無農薬栽培で育ててみました。

4本はサラダで食べました。とても美味しかったです。

孫たちに、小松菜の花と種がどのように育つかを見せたくて、
1本だけ残して大切に育ててみました。



それが、今年も見事に花が咲き、孫たちよりも背高く育ちました。


先日、狛江市の川で、カワセミを見つけました。
羽がとても青々としてきれいなので、30分ぐらい立ち止まってみていました。



すると、川の中に居る魚を見つけて素早く飛び降りて魚を捕り、
橋の下に戻ってきていました。夢中で餌を探している様です。
とてもかわいく思えました。

春の訪れ...

春の訪れ…
皆さんはどこかにお出かけになりましたか?


私は時々湯河原に行きます。
湯河原の城山で有酸素運動をしていると、
桜の木に花が咲き始め、小鳥たちがチュッチュとさえずりながら
飛んできて楽しそうにしておりました。



大学受験シーズンでしたね。
受験された皆さん、ご苦労様でした。

皆様に嬉しいお知らせがございます!
ナチュラルリンクのお客様が、明治大学農学部を受験し、合格しました。
おめでとうございます!
大学で学び、日本の将来に貢献できるよう頑張っていただきたいですよね。

皆さん、応援よろしくお願い致します。

1月14日、東京に大雪が降りました。

1月14日、東京に大雪が降りました。
皆さん、大丈夫でしたか?


お体を大切にしてくださいね。


私は例年よりも、足・腰をしっかり鍛えようと思い、1月には
1日・2日・7日・9日に大雄山へ、
17日・23日・27日は高尾山に登りました。


高尾山では、高尾山口駅からリフトまで自分のペースでゆっくり歩きました。
奥の院まで行くと体全体がしっとりと汗をかき、気分爽快で、
下山時は、体も軽やかに動きやすくなりました。

山登りでの有酸素運動は、体全体の血行も気分も良くなるためか、
今年も自ら良い年にするために頑張ろうと心に決めました。

謹賀新年



有限会社ナチュラルリンク

秋の訪れとともに
秋風の寒さが身にしみる今日この頃、
皆様、お元気でしょうか?


11月初旬の日曜日、孫たちと世田谷の大塚農園で
「ピーナッツ、ニンジン、里芋 掘り」をさせてもらいました。



その時、カエルが土の中から出てきて、孫たちは大喜びでした。
ピョンピョン跳びはねるカエルを追いかけて、砂だらけになったり、
いろいろと楽しんできました。


皆様にお伝えしたい、嬉しいお知らせです!
ナチュラルリンク 特別栽培米(天栄村産)
“絹子のコシヒカリ” 



商標登録することが出来ました。
今後とも、“絹子のコシヒカリ”をどうぞ宜しくお願い致します。

福島県では、平成24年6月に 「福島県地域の恵み安全対策協議会(ふくしまの恵み安全対策協議会)」を設立しました。
放射性物質の検査体制を強化し、基準値を超過する農産物の出荷・流通を未然に防ぐことが目的です。

測定の結果、今年も天栄村のお米は、ND(不検出)となりました。




検査結果を受けまして、ナチュラルリンクでは、今年も、
特別栽培米“絹子のコシヒカリ”をご提供出来ます。
11月から出荷しております。


ただいま“絹子のコシヒカリ”の年間購入申込を承り中です。
美味しいお米をお求めになりたい方は是非ナチュラルリンクまでお電話下さい!


(参考)
●ふくしまの恵み安全対策協議会
●福島県産米への精米袋用ラベルの貼付について
●ふくしまの恵み安全対策協議会 放射性物質検査情報(玄米)

 

アトピーの予防に!

アトピーの予防に!

毎日「かゆい」「夜眠れない」「イライラする」
と、不安になっているあなた

食餌療法だけでは時間が長くかかって大変ね…。

だから、絹子式気功整体施術で神経の疲れを『癒し』、悩みを早く解決することです。

毎日が楽しくなってゆきますよ!
さぁ、一度『チャレンジ』よね。
絹子式気功整体施術は安心です!

ご希望の方は、ナチュラルリンクへご連絡下さい。

12月号

「心」と「身体」、今年は1年間パワフルでしたか!?

ナチュラルリンクでは常に皆さんへ『良質の食品』を提供し、
絹子式気功整体施術』で明日も元気に…と考えて、
パワフルに活動してきました。

もうあとわずかで1年間が過ぎようとしていますね。
ナチュラルリンクの食品で何か疑問点がありましたら、ご連絡下さいね!

皆さん、来年はもっともっと元気になるためのアドバイスです!

●朝、目が覚めたら(布団の中で)足を左右に動かすこと。
(これは腰痛予防にもなります)
●夜、寝る前に(布団の中で)足を上下・左右に動かすこと。
これは肩こり防止にもなります)

この方法は継続してくださいね!きっと良い結果が出ますよ!

それでは、この1年間有り難う御座いました。
来年もナチュラルリンクをぜひご利用下さいませ。
また一度お会いできたら嬉しく思います。
心からお待ち申し上げております。

ホットニュース

ホットニュース

栄養士 臼井絹子からの『オススメ』!
あなたの今日の夕食メニューは?!

毎日楽しく暮らす家族の健康のために、材料の選び方を工夫しましょう!
『食材の選び方』で夕食が更に美味しくなります!
(特に女性のお肌が一段と「みずみずしく」なってゆくことでしょう!

 絹子ブランドの食品は、健康と美容のために、
『アクが少なくて美味しい食材』を求めて22年経ちました。
(平成12年現在) (栄養士臼井絹子と生産農家が共同研究)

種類は、 米(コシヒカリ)、ミート(豚)、野菜、醤油、味噌、etc.があります。

体調のバランスを「崩しやすい方」「崩されている方」アドバイスを致します。
ご希望の方は、ナチュラルリンクへご連絡下さい。

11月号

身体にやさしい『ご飯』『豚肉』とは!

噛めば噛むほどに『うま味』があり、
う~ん、「うまい!」
おかわり~!「もう一杯!」「もう一杯!」ですよね!

『ストレス』を解消できるメニュー!
あるといいなーと思いません?私は“あれ”“これ”悩みました。
そんなとき、ふと朝食は『金』・昼食は『銀』・夕食は『銅』かも?とひらめきました。
チャレンジしました(45歳でした)。

その結果は次の通りです(今55歳です)!
⇒良くなった点: 朝の目覚めが爽やか。胃の調子がよい。熟睡するようになり、『ストレス』が少なくなった。頭痛が無くなった。
(神経の緊張が少なくなるのがポイントです)

⇒悪かった点: 慣れるまでお腹がすいて、つい夕食後また「食べちゃう」と、朝、胸焼けがした。
睡眠が浅く『ストレス』がたまりやすかった。
(気が短くなりイライラし落ち着かない)

【朝食のメニュー】
ご飯・豚骨スープ・野菜炒め・梅干し又はラッキョウ
● 豚骨(良質の餌で飼育した豚ですよ)スープの材料
  ・豚骨・タマネギ・長ネギ・塩とコショウ・醤油少々
● 野菜炒めの材料
  ・小松菜・大根・ニンジン・生シイタケ・豚肉(スライス)1枚・サラダオイル少々・塩とコショウ・醤油少々

さぁ~っ、今日も一日元気に活動しましょう!

<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ