HOME > ナチュラル通信 > 6ページ目

ナチュラル通信 6ページ目

早春を告げる梅の花や早咲きの桜が咲き始めました。

平成26年3月号

湯河原では早春を告げる梅の花や早咲きの桜も咲き始め、
ほのかに甘い花の香りに、
小鳥たちがピーチクさえずりながら花に集まっていました。

     


ところで、先月は大雪になり、雪かきが大変でした。
玄関の前が雪の山でドアが開かなくなりそうで慌てて雪かきをしました。

天気予報では、もう一度雪が降るかも知れないと
言ってますので気をつけましょう。

 

絹子の整体マッサージについて

平成26年2月号

今年の初日の出は見られましたか?
私は見られませんでした。
 でも、2日に湯河原で見た朝日に感動出来ました。



今年一年、皆様が健康でありますようにと
お祈りできました。




結婚したときから、体に良い食生活を考えてみましょう。
妊娠をしたら、なおさらです。子供の体に優しい食生活に切り替えて頑張りましょう。
食生活を切り替えることで、お腹の子供の血液がさらさらとなり
内臓の働きがよくなって、体が順調に育つでしょう。

もし、子供が誕生してからアレルギーがでては心配ですよね。
母親の決心が、子供の命を守っていきます。

*必ず守って欲しいこと。

1、たばこと酒は絶対に飲まない。
体に悪いと言われています。良くないことはやめましょう。

2、食材を選んで買い、美味しい食事を作りましょう。
自分で作ること。かつお節・煮干し・昆布を使うともっと美味しくなります。
加工品(添加物使用)やカット野菜(空気に触れると酸化しやすい)は控えましょう。

3、お腹が大きくなってきたら、脚が疲れるので横になりましょう。

4、お昼寝をすることも大事です。
よく睡眠を取ることで、お腹の子供がスクスクと成長してきます。

5、睡眠が浅くなってきたら、
絹子の整体「脚のマッサージ」を受けて様子をみましょう。

 

あけましておめでとうございます。


今年もあっという間に一年間が過ぎました。

早いですね。
今年もあっという間に一年間が過ぎました。


12月14日孫と江ノ島へ行ってきました。
水族館ではイルカショウを楽しみました。


水族館の帰り、夕日が実に美しい光景に感動して
写真を撮りました。




来年もよい年でありますように。

健康に気をつけながら、元気に頑張りましょう!

食欲の秋ですね!

食欲の秋ですね!

美味しい新米「絹子のコシヒカリ」ができました!
ぜひ一度ご賞味下さい。
きっと満足していただけると思います。


福島県内で生産した玄米は、全量・全袋検査を実施し、食品衛生法に定める
一般食品の基準値(100ベクレク/kg)以下であることを確認し出荷しております。
ふくしまの恵み安全対策協議会より)





今年も美味しいお米をお楽しみ下さい!

ナチュラルリンクからのお知らせです!


「絹子のコシヒカリ」を商標登録致しました!
今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

実りの秋ですね!

実りの秋ですね!

今年も「絹子のコシヒカリ」が美味しそうに、たわわに実りましたよ!





庭先にはコスモスの花が咲き乱れていて、
さわやかな気分でお手伝いをしてきましたよ。

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は猛暑で大変でしたね。

習慣の山登り(有酸素運動)は楽しいのですが、
猛暑の日中はちょっと不安だったので午後3時頃に週2階登っています。
そして、この頃は足腰を鍛える運動として、週1回プールの中を歩いています!
準備体操を十分にしてからプール歩きを始めます。
浮力と水の抵抗と、実に良い運動だと改めて思いました。


夏バテ防止に、サラダを三食食べてます!
ゴーヤとタマネギのスライスをメインにキュウリやトマトもいただきます。
ドレッシングは、塩・酢・溜まり醤油・ごま油で作ります。
ゴーヤは生育が旺盛で病虫害にも強く、栽培が楽で比較的容易に収穫できます。
ゴーヤの苦み成分には、胃腸の粘膜を保護したり食欲を増進する効果や、
神経に働きかけて気持ちをシャキッとする効果などがあるそうです。
夏バテ解消に良いかも知れませんね!

今年の夏は猛暑で皆さんはお元気ですか?

今年の夏は猛暑で皆さんはお元気ですか?

私は暑さ対策に、山登りを少し控えて、
プールの中で足腰を鍛えるために歩くことにしました。
健康管理はしっかりとしましょうね。


8月4日、狛江の農園で孫たちとブルーベリーの収穫をしてきました。


「ここでは、蜂も育てているので、ブルーベリーの花は蜂が受粉してくれる」
と、農園の方が説明していました。


自然の栽培は、素晴らしい環境で安心しました。
体に優しい食べ物を選んで食べましょう。

暑い日が続いたと思ったら大雨が降ったり...

暑い日が続いたと思ったら大雨が降ったり…
畑にとっては恵の雨でしたね。


農家の皆様、大雨の影響で畑の野菜に被害など
ありませんでしたでしょうか?
畑の管理ご苦労様です。


孫たちの農場での収穫体験も、今回で2回目です。

6月12日、世田谷区の大塚農園で、
ミニトマトやジャガイモの収穫を体験させていただきました。
とても楽しかったらしく、真剣に掘っていました。





40kg収穫して、リヤカーにジャガイモを積んで、
お姉さんと一緒に、大塚農園宅まで運びました。
この日は雨に降られることなく、無事に収穫ができました。


孫たちにすてきな体験をさせていただき、
大塚農園の皆様には、本当に感謝しております。

春は新緑が芽吹き、目に優しい季節です。

春は新緑が芽吹き、目に優しい季節です。

コンピューター等で働き過ぎの皆さん、
新緑を見て目の疲れをとりましょう。


皆様にお知らせします。
この度、長女、海老根真由美(旧姓:臼井)が、平成25年6月1日(土)より、
「白金高輪 海老根ウィメンズクリニック」を開院致しました。
これまでの経験を生かし、微力ながら地域医療の向上・発展に尽くすと
申しておりますので、より一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう
お願い申し上げます。

<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ