HOME > ナチュラル通信 > 5ページ目

ナチュラル通信 5ページ目

今年もあっという間に一年間が過ぎました。

早いですね。
今年もあっという間に一年間が過ぎました。


12月14日孫と江ノ島へ行ってきました。
水族館ではイルカショウを楽しみました。


水族館の帰り、夕日が実に美しい光景に感動して
写真を撮りました。




来年もよい年でありますように。

健康に気をつけながら、元気に頑張りましょう!

食欲の秋ですね!

食欲の秋ですね!

美味しい新米「絹子のコシヒカリ」ができました!
ぜひ一度ご賞味下さい。
きっと満足していただけると思います。


福島県内で生産した玄米は、全量・全袋検査を実施し、食品衛生法に定める
一般食品の基準値(100ベクレク/kg)以下であることを確認し出荷しております。
ふくしまの恵み安全対策協議会より)





今年も美味しいお米をお楽しみ下さい!

ナチュラルリンクからのお知らせです!


「絹子のコシヒカリ」を商標登録致しました!
今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

実りの秋ですね!

実りの秋ですね!

今年も「絹子のコシヒカリ」が美味しそうに、たわわに実りましたよ!





庭先にはコスモスの花が咲き乱れていて、
さわやかな気分でお手伝いをしてきましたよ。

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は猛暑で大変でしたね。

習慣の山登り(有酸素運動)は楽しいのですが、
猛暑の日中はちょっと不安だったので午後3時頃に週2階登っています。
そして、この頃は足腰を鍛える運動として、週1回プールの中を歩いています!
準備体操を十分にしてからプール歩きを始めます。
浮力と水の抵抗と、実に良い運動だと改めて思いました。


夏バテ防止に、サラダを三食食べてます!
ゴーヤとタマネギのスライスをメインにキュウリやトマトもいただきます。
ドレッシングは、塩・酢・溜まり醤油・ごま油で作ります。
ゴーヤは生育が旺盛で病虫害にも強く、栽培が楽で比較的容易に収穫できます。
ゴーヤの苦み成分には、胃腸の粘膜を保護したり食欲を増進する効果や、
神経に働きかけて気持ちをシャキッとする効果などがあるそうです。
夏バテ解消に良いかも知れませんね!

今年の夏は猛暑で皆さんはお元気ですか?

今年の夏は猛暑で皆さんはお元気ですか?

私は暑さ対策に、山登りを少し控えて、
プールの中で足腰を鍛えるために歩くことにしました。
健康管理はしっかりとしましょうね。


8月4日、狛江の農園で孫たちとブルーベリーの収穫をしてきました。


「ここでは、蜂も育てているので、ブルーベリーの花は蜂が受粉してくれる」
と、農園の方が説明していました。


自然の栽培は、素晴らしい環境で安心しました。
体に優しい食べ物を選んで食べましょう。

暑い日が続いたと思ったら大雨が降ったり...

暑い日が続いたと思ったら大雨が降ったり…
畑にとっては恵の雨でしたね。


農家の皆様、大雨の影響で畑の野菜に被害など
ありませんでしたでしょうか?
畑の管理ご苦労様です。


孫たちの農場での収穫体験も、今回で2回目です。

6月12日、世田谷区の大塚農園で、
ミニトマトやジャガイモの収穫を体験させていただきました。
とても楽しかったらしく、真剣に掘っていました。





40kg収穫して、リヤカーにジャガイモを積んで、
お姉さんと一緒に、大塚農園宅まで運びました。
この日は雨に降られることなく、無事に収穫ができました。


孫たちにすてきな体験をさせていただき、
大塚農園の皆様には、本当に感謝しております。

春は新緑が芽吹き、目に優しい季節です。

春は新緑が芽吹き、目に優しい季節です。

コンピューター等で働き過ぎの皆さん、
新緑を見て目の疲れをとりましょう。


皆様にお知らせします。
この度、長女、海老根真由美(旧姓:臼井)が、平成25年6月1日(土)より、
「白金高輪 海老根ウィメンズクリニック」を開院致しました。
これまでの経験を生かし、微力ながら地域医療の向上・発展に尽くすと
申しておりますので、より一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう
お願い申し上げます。

田植えのシーズンになりました。

田植えのシーズンになりました。


今年も石井農園では【絹子のコシヒカリ】の苗作りに真剣に取り組んでいます。


春野菜は、四季を通して一番美味しいですよね。
キャベツに新タマネギにトマト…たくさん食べて腸の動きを良くしましょう♪


伊勢原の中和農園で、タマネギの収穫です。カエルちゃんも遊びに来ていました。

天気が良くて、気持ちの良い日でした

今年の春は、寒暖の差が激しいですね。
皆さん体調はいかがですか?
花粉症だったり風邪を引いたりしてませんか?


私は、花粉症がやっと治まってきてホッとしています。

ところで、我が家では昨年の秋、小松菜が5本芽を出したので、
無農薬栽培で育ててみました。

4本はサラダで食べました。とても美味しかったです。

孫たちに、小松菜の花と種がどのように育つかを見せたくて、
1本だけ残して大切に育ててみました。



それが、今年も見事に花が咲き、孫たちよりも背高く育ちました。


先日、狛江市の川で、カワセミを見つけました。
羽がとても青々としてきれいなので、30分ぐらい立ち止まってみていました。



すると、川の中に居る魚を見つけて素早く飛び降りて魚を捕り、
橋の下に戻ってきていました。夢中で餌を探している様です。
とてもかわいく思えました。

春の訪れ...

春の訪れ…
皆さんはどこかにお出かけになりましたか?


私は時々湯河原に行きます。
湯河原の城山で有酸素運動をしていると、
桜の木に花が咲き始め、小鳥たちがチュッチュとさえずりながら
飛んできて楽しそうにしておりました。



大学受験シーズンでしたね。
受験された皆さん、ご苦労様でした。

皆様に嬉しいお知らせがございます!
ナチュラルリンクのお客様が、明治大学農学部を受験し、合格しました。
おめでとうございます!
大学で学び、日本の将来に貢献できるよう頑張っていただきたいですよね。

皆さん、応援よろしくお願い致します。

<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ