HOME > ナチュラル通信 > 4ページ目

ナチュラル通信 4ページ目

皆様、気分転換には山登りをお勧めします!

木の葉が赤や黄色に色づき
そよ風とともにサラサラと飛んできて
地面を覆い隠しています。


皆様、気分転換には山登りをお勧めします!
有酸素運動は実に楽しいですよ。


いつもナチュラルリンクの食品をお買い上げ頂きまして
誠にありがとうございます。
今年も美味しい“絹子のコシヒカリ”特別栽培米が収穫できました。





平成27年10月13日に天栄村でコシヒカリ(玄米)の放射線を測定いたしました。
“絹子のコシヒカリ”も、もちろん「検出せず」との結果でした。
測定結果を受けまして、ナチュラルリンクでは、毎年ご好評いただいている
“絹子のコシヒカリ”を今年も例年通り販売することに決定致しました。

以上の経緯に、ご納得頂きました上でのお申し込みをお願い致します。
(有)ナチュラルリンク 03-6318-2622 

福島県のお米のポスターを紹介します。



皆様、気分転換には山登りをお勧めします!の続きを読む

たまには気分転換に、高尾山などに登って見ませんか?

紅葉の季節になりました。

たまには気分転換に、高尾山などに登って見ませんか?

ここ一週間高尾山に登りましたが、
気分が爽やかになり元気になりましたよ。


今年も豊作で美味しい米ができました。


11月から出荷できます。
お楽しみに!

夏の間は、暑さで寝つきも悪く熟睡できなくて大変でしたね。

夏の間は、暑さで寝つきも悪く熟睡できなくて大変でしたね。


近所の公園では私の大好きな「コスモスの花」や「ケイトの花」が
咲き乱れている中を、赤トンボが飛び回っていて心が爽やかになりました。
皆様の近くでは如何ですか?


秋ですね。
「稔りの秋」と「食欲の秋」がやってきました


「絹子のコシヒカリ」の収穫時期がきました。
先日の大雨で稲が倒れていないか心配で連絡したところ
12日に、「田んぼ」の写真がメールで届きました。
稲は大丈夫のようで安心しました。



皆さん、秋は良質の食材で美味しいお料理を作って食べましょうね。

夏期休暇でサンフランシスコへ

夏期休暇でサンフランシスコへ

環境を変えてチャレンジ・有酸素運動です。
サンフランシスコは湿気がないので体は軽く、
気分爽快でした。


THE LAWRENCE HALL OF SCIENCE
UNIVERSITY OF CALIFORNIA BERKELEY


孫のサマーキャンプの見学です。


自然の生態系の学習は改めて感動しました。
人のDNAや鯨、飼育している白蛇や蜘蛛等々。




ホテル SPA CLAREMONTでは
散歩に出かけて、リスがドングリを美味しそうに食べたり、
木に登ったりしているのを追いかけて楽しみました。




毎朝の散歩は、ホテルの庭園に咲いている
「バラ」や「百合」の花を見ながら有酸素運動をして
実に有意義に過ごしました。

夏期休暇でサンフランシスコへの続きを読む

梅雨の時期に降る雨は、畑には恵みの雨です。

梅雨の時期に降る雨は、畑には恵みの雨です。

畑の野菜はスクスクと成長し、旨い・美味しい野菜になります。
楽しみにして下さい。


処で、今年誕生されたベビーの皆さん
ベビーは順調に成長されていますか?

新米ママさん、ベビーはお熱が出たり、ぐずったり、
夜は寝なかったり、不安が募ることでしょう。
ご苦労様でございます。

ママが一生懸命に「お熱が出たら冷やしてあげたり」、
「抱っこしてあやしたり」、「オッパイをあげたり」
「オムツを取り替えたり」と、頑張れば
ママの愛でベビーは早く元気になります。
ママの愛が最高です。勝るものはございません。


今月は蓮の花の開花の時期です。


毎年蓮の花を見るたびに、母の顔を思い出します。
この時期に、必ず蓮の花を飾る母でした。
透きとおったピンク色の花びらを見ると、
私は心が和みます。

梅雨に入ってきましたね。

梅雨に入ってきましたね。

暑かったり寒かったりしますので、
体調を整えましょう!


私は、湯河原で有酸素運動をした後、
日帰り入浴施設「ゆとろ嵯峨沢の湯」に入り
美しい景色と美味しい食事でリフレッシュしてきました。



今まで気づかなかったのですが、
「ゆとろ・コテージ」が昨年8月にオープンしていました。
貸し切り風呂も完備されているようなので、
この次は利用してみようと思います。


今までは温泉に入ることが苦手でしたが、
70歳を迎えたら全身の動きの鈍さにショックを受け、
体調を整えることが重要不可欠であると気づきました。
仕事・リラックス・有酸素運動・リフレッシュ・熟睡で
老化防止ができると確信できました



皆さんの体調は如何ですか?

福島県の天栄村で田植えが始まりました。

平成27年5月号

福島県の天栄村で田植えが始まりました。
現地に行ってきましたよ。

    
今年も石井農園の美味しい米が実りますようにと祈りながら、
田植え後の管理もお願いしてきました。



春は美味しい野菜が食べられる季節なので嬉しいですよね。
タマネギ、ナス(伊勢原の中和農園)、トマト(厚木の西山農園)、
アシタバ(三宅島の竹本農園)、キュウリ(九州の福留農園)等々…。



母乳をあげているお母様方、美味しい野菜や豚肉を食べて、
美味しいお乳をお子様にいっぱい飲ませてあげましょう!
元気にスクスクと育ちますように!

 

最近、咲き乱れる花を見て、実に美しいと感じます。

平成27年4月号

春は梅の花から始まり、桜の花、桃の花が
咲き乱れる季節ですね。


最近、咲き乱れる花を見て、実に美しいと感じます。



幼少の頃からアレルギーで悩み続けたやっ君(仮名)
(気功・整体のページ参照)は、
すっかりアレルギーが治り元気になりました。
厳しい受験勉強を乗り越えて、念願の高校に合格して
高校生となりました。
未来のある若人が希望に燃えて、勉学に励んで行こうと
努力される姿は素晴らしいです。
多くの方々に見守られながらよく頑張りました。
皆様の協力に感謝しながら、これからも頑張って欲しいです。

おめでとうございます。

小鳥のさえずりを聞きながら有酸素運動をすると実に楽しいです。

平成27年3月号

湯河原の早春は梅や桜の花が咲き始めて、
「鶯やめじろ」が花の蜜を求めて
楽しそうに飛び回っています。


小鳥のさえずりを聞きながら有酸素運動をすると、
心が弾み、実に楽しいです。
皆様の処では如何ですか?

    


さて…今月も唐突ですが、
平成27年度誕生の赤ちゃんへ、おめでとうを言わせていただきます。
娘のクリニックで赤ちゃんの泣き声を聞くたびに、
自分が子育てをしていた時の心が蘇えります。

あの当時は毎日忙しかったけれど、とても楽しかったわね~。
そ~っと抱きしめたり、歌を歌ったり、お話をして一緒に遊んだりして、
1日がア~っと言う間に過ぎちゃった。
ママのいろいろなしぐさが心に刻まれて、スクスク成長するはずと
心から信じて育てていました。

抱きしめるたびに「赤ちゃんは笑顔で答えてくれた」。
その微笑みはママの心を癒やしてくれるから、楽しく頑張れたのかも知れないね~。

私の子供に生まれてきてくれてありがとう。

湯河原では梅の花が咲き始め春の訪れを感じます。


平成27年2月号

湯河原では梅の花が咲き始め春の訪れを感じます。

それでも、春風が強く寒さが身に染みます。

皆様お元気ですか?




唐突ですが…
今年出産されるお母様方、ママの母乳が美味しくなる
お食事を作って食べて下さいね。
赤ちゃんはきっと元気に育って元気に生まれることでしょう。

美味しいお食事は
野菜もお肉も果物もバランスよく食べましょう。
味付けには、香辛料は使用しないほうがよいです。
赤ちゃんには良くないですから。
そして、甘い物は控えるようにしましょう。

 

<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ