HOME > ナチュラル通信 > 2ページ目

ナチュラル通信 2ページ目

代表の臼井です。

こんにちは!

毎年夏恒例の姉の子供たちを連れてのカリフォルニア、バークレーへの旅が始まりました!今回は絹子さん(私の母)は東京でしているレストランY.A.Bar(以下からバルと言わせてもらいます)を見守ってくれているので、私が1人で2人の甥と姪を連れてきました。

せっかくこんなに素敵なバークレーに来たので、皆様にもどんなところか毎日少しですがお伝えできたらと思っております。

バークレーはサンフランシスコの隣の小さな町で、オーガニックの食品が沢山あってすごく魅力的な何度来ても新しい発見がある素敵な町です!今回の旅行ではバルでも使えそうなオーガニック食材も沢山買って帰る予定です。来月からのバルのオーガニックサラダにものっておりますので、ぜひ一度食べに来てくださいね。

まず始めは、何度食べても美味しい、この時期が旬のホワイトネクタリン(White Nectarines)。ジューシーですごく甘い味が口の中いっぱいに広がって、その後ほのかな酸味が口の中に残る。言葉では表現しきれないくらいの絶品です。
さて、子供と一緒の旅行というのは、ハプニングばかりですよね。

今回はまだ始まったばかりなので、まさかとは思ったのですが、早速おきた冷や汗をかいたハプニングをお伝えしたいと思います。海外旅行のあるあるだと思いますが、笑って読んでいただけたらと思います。

毎年泊まっているホテル、フェアモントホテル。到着して車から降りた途端に、大好きなホテルのスタッフの方々の顔があちらこちらに。皆さんとハグをしたり、1年で随分大きくなった子供たちの写真を撮らせて、撮らせて!とスタッフの皆さんが寄ってきてくださって、楽しいひと時。
私はこの時とばかりに飛行機に乗る15分前ギリギリに買った皆さんへのお菓子を渡そうと自分の身の回りの荷物をガサゴソしたら‥ないのです。
アメリカで会う全ての人へのお土産をセキュリティチェックが終わってから出発ゲートまで行く間走り回って汗だくになりながら、子供達をゲートに待たせつつ一緒懸命買ったお土産の袋が‥ないのです!

スタッフの方々には何事ない顔をして、心ではどっどうしよう!と思いつつホテルのチェックインを済ませました。

ネット検索をしたらこういうケースはよくあるとのことで、簡単にANA(今回の航空会社)の紛失物係の連絡先が見つかり、電話をしたらすぐに私の荷物は見つかりました!届けてはもらえないとのことなので、明日サンフランシスコではとても便利なバードという電車に初めて乗って、空港に取りに行く予定です。

帰ったらホテルのスタッフの方々に改めてお菓子と共に挨拶に行こうと思います!

初日から落ち込んでしまった私ですが、子供たちがそれがどうしたの?と、動じていない顔をして私を見守っているのを見て気持ちが楽になりました。

子供って本当にすごいですよね。2人に助けられてばかりの私ですが、この2人にとってこの夏も忘れられない経験になるよう、しっかりサポートしようと心に決めた瞬間でした。

ホテルから見た夕日です。

美味しいトマト収穫しました

厚木市の西山農園さんのトマトが収穫期になりました!
絹子の土壌改良剤を35年使用し、黒ハナバチに受粉させ、安心、安全、且つみずみずしくとても「旨味」のあるトマトが毎年収穫されます。
トマトが苦手なお子さまにも「美味しい!」と言っていただきました(^-^)

今年も甘くてみずみずしい玉ねぎ

久しぶりのナチュラル通信です。
毎年美味しい玉ねぎを作ってくれる中和さんから、今年も甘くてみずみずしい玉ねぎをいただいてきました。

とっても美味しくて、Y.A.Barで、化学調味料もお砂糖も入っていない自然なお味のオニオンスープは最高です。
ぜひ、お試しくださいませ。
玉ねぎは1個200円で、バルで購入可能です。お気軽にお声掛けください。

Y.A.Bar スタッフ募集

先日オープンさせていただいたY.A.Barですが、お蔭様でたくさんの方にご来店いただき、
既にリピーターになってくださるお客様もいらっしゃり、本当に嬉しい限りでございます。
心より感謝致しております。
一流食材と一流シェフが作ったお料理で最高級のおもてなしを心掛けておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、Y.A.Barでは最高級のおもてなしをするべく精鋭スタッフが日々奮闘しておりますが、
想像以上に多くの皆様にご来店いただいていることもあり、この度一緒に働いていただけるスタッフを
募集いたします。

少しでもご興味がある方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ♪

【問い合わせ】:03-3446-0123
募集職種:ホールスタッフ・調理アシスタント・栄養士等
正職員・アルバイト同時募集(週1日から相談可)
待遇:月給16万~、時給1100円~
※経験者優遇、その他資格手当あり、ソムリエ・バリスタの資格をお持ちの方も優遇
賞与:年2回、昇給あり(当社規定による)
勤務時間:応相談

Y.A.Barオープン

この度、創業者臼井絹子が「安心・安全で美味しい食材」と「健康」をテーマに長年研究し続け、こだわり抜いた「米・肉・野菜・調味料」を使った料理を多くの皆様にお召し上がりいただきたく、港区高輪にY.A.Barをオープン致しました。モーニングメニューからカフェ、ディナーまで営業しております。また、お子様連れの方でも安心して気軽にご来店いただけるようなお店です。是非一度お立ち寄りくださいませ。

〒108-0074 港区高輪1-2-17 高輪梶ビル1F
 OPEN 9:00-23:00

スモークサーモンとズッキーニのクリームソース

シェーブルチーズのオムレツ カポナータ添え

リコッタチーズのパンケーキ フレッシュクリームとフルーツ添え

A.Y.Cafeオープン☕

この度、港区高輪にお子様から大人の方までみなさまがくつろげる空間を目指したA.Y.Cafeが
オープンしました。
ご妊娠中の方やお子様にも安心して食べていただけるように素材にこだわった
メニューを
提供致しております。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ

〒108-0074 港区高輪1-5-48
 OPEN 10:00-17:00 CLOSE 木・金

謹賀新年

サンフランシスコへの視察 napa Valley 2

ローレンス・ホール・オブ・サイエンスのウィンターキャンプに参加のため行く途中、
野生の鹿や七面鳥に出会えて追いかけたり写真を撮ったり感動した。
ここの自然は素晴らしいし、私の心は癒されて生きる希望が湧いてきた。

サンフランシスコへの視察 napa Valley 1

ワイン産業の農場視察に行く途中・・・

青空の下で放牧牛が伸び伸びと動き牧草を美味しそうに食べてスクスク育っているのを発見し
ホッとした。広い牧場で伸び伸び育つ牛は、健康的で良い牛に成長している。
日本では見かけられない光景は未来に繋がる。
今の時期は雨が時々降るので草が沢山伸びていて、牛も餌が豊富で幸せよね~

塩屋醸造

平成28年10月26,27日に長野県須坂市の塩屋醸造(信州味噌醤油醸造元)に視察に行ってきました。
30年前、当時住んでいたお隣の奥様から実家へ帰ったお土産としてお醤油をいただきました。
その日の夕食にお刺身を用意して早速この醤油をつけて食べました。あまりの美味しさに非常に嬉しくなり、次の日瓶のラベルを見て塩屋醸造さんに直接電話をかけ、先代の社長様に工場見学を申し込みました。それ以来塩屋醸造さんの醤油と味噌と塩は私の食卓に欠かせなくなりました。
そしてこの美味しさをもっとたくさんの人に知ってもらいたい、味わってもらいたいという思いから、ナチュラルリンク設立時からこの醤油、味噌、塩を販売させて頂いております。母に食べさせてもらっていた醤油と味噌と塩の味、今でも昨日のことのように思い出します。
この味を孫にも知ってもらいたい、みてもらいたい、その思いからこの度社長様にお願いして工場見学の実現となりました。